ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カズンを結局、買いました。あと、来年の手帳に書く前に今書けることを書く PART2

LOFTへ開店と同時に行き、ほぼ日手帳のカズンを買いました。 昨日の記事の続きです。 zap-oh-dear.hatenablog.com それで、今朝、静岡市にあるLOFTまで、電車に乗って、行ってきました。 もはや、買う気まんまんになってしまったですよw 「わたし、割とたく…

こないだ宣言してた2015年の旅行日記の1日目をノートに書いてみた。

「2016年に何を書くか」考えてるより、「今、この瞬間、何を書けるか」を書いてみたよ。 ただ書いて貼っただけになってて、まだ、色を付ける気力がないですが、今年5月に行った倉敷・直島一人旅をノートに書く件、ブログとかを参考にしながら、実行に移して…

ほぼ日手帳、カズンも欲しくなってしまった……

こないだ、「これは持ち歩けない!」と、LOFT店頭でカズンを諦めたのに。 書きたいことや貼りたいものが、どんどん増えて、収拾がつかなくなっています。 現状、ほぼ日手帳のオリジナルとWEEKSは、既に2016年分を購入して、持っていて、しかも、超久しぶりの…

手書きに憧れてるのに、外だとスマホいじっちゃうデジタル(?)なわたし

書く内容と手書きの道具を持ち、コメダに来てるのに、これまでどおり、スマホをいじってるわたし 無理する必要はないけれど、憧れの手書きLIFEへの道の、とっかかりの時点で、わたしの日常の行動のルーティンというかパターンの強固さが立ちはだかってます。…

手帳とか用にインデックスで写真をプリントアウトするとなると、iPhoneカメラでスクエアは避けた方が良いんですね!

「何を今更」って言われるかもだけれど、発見でした☆ 今朝は、昨夜、早く寝すぎて、3時半とかに目が覚めたので、Twitterで #手帳ゆる友 のタグを見ていたら、手帳ゆる友と旅するEDiT企画さんのツイートを発見したのです。 それで、「そういえば、あの旅の写…

手帳を日記だけでなく、体調管理などの実用も兼ねたい件

わたしには、持病があります。 そもそも、わたしが手帳に書こうとしているのは、「認知症のおばあちゃんの日記が、大昔の分から出てきて、面白かったり嬉しかったりしたから、わたしも何かを紙に書こう。わたしが死んだら、甥っ子が見つけて、くすってなるよ…

これから手帳を書くとなると文房具を買ってしまうけど、「道具は使う人による。わたしは宝のもちぐされ」って思った話

おうふ! 今日はLOFTで散財しました。 今日買ったのは、コクヨのミックス色鉛筆と、ほぼ日手帳オリジナルスタンプです。 LOFTで買ってしまった! コクヨのミックス色鉛筆とほぼ日手帳オリジナルスタンプ。 pic.twitter.com/kHO44R7okS — ペドローザ (@zap_oh…

手帳のメモページに、化粧品のスペックを、絵付きで書いてみたけど、下手くそ…

「FACE SPEC 2016」とか、英語で書いてみた。 一昨日、顔面(化粧品)のスペックを、2016年のほぼ日手帳(デビュー)のメモページに書きたいけど、手描きが下手なので、失敗するのがいやで、書くに書けない話を、ブログに書いてたです。 zap-oh-dear.hatenab…

わたしの顔面のスペックについて、メモページに書きたいけど、えいや!と書けない話

ほぼ日のダウンロードシティで見かけた「SPEC」のページ、いいなって思った。 パソコンやプリンターなどのスペックを書き込みできるページが、手帳ぴったりサイズでダウンロードできるようになっていたんだけど、パソコンのスペックを調べるの、めんどくさく…

はじめまして。手帳についてのログを残します。よろしくお願いします。

はじめまして ペドローザ(id:zap-oh-dear)です。 Ameba Owndで、手帳の話を、10日くらい前から、さっきまで書いていたのですが、どうも、アクセス数が、異様に少ないので、はてなブログへ引っ越すことにしました。 よろしくお願いいたします。 2016年、ほ…