ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

わたしの顔面のスペックについて、メモページに書きたいけど、えいや!と書けない話

ほぼ日のダウンロードシティで見かけた「SPEC」のページ、いいなって思った。

パソコンやプリンターなどのスペックを書き込みできるページが、手帳ぴったりサイズでダウンロードできるようになっていたんだけど、パソコンのスペックを調べるの、めんどくさくて。


それよりかも、わたしが小まめに買い替えの時に不便を感じるのは、化粧品の類だったりするですよ。


つまり、タイトルの「顔面のスペック」というのは、化粧品の品名や型番のことで、美醜とかではありません。


特に、ファンデーションや口紅の色、微妙だけれど、自分に合うトーンは、メインで普段使うのは、浮気しないのに、毎度、型番を忘れてしまいます。


なので、ノートに書き出して、あとは、ほぼ日手帳のメモページに書き写すだけなんだけれど……




うまく書きたいので、手が震えて書き出せないw

煩悩まみれなので、まだ、手帳のレイアウトなど、ビジュアル的な可愛さに拘っているのです。
しかも、まだ2016年、始まってないから、手帳、新しいし。


こんなことでは、何も書けないじゃないか!(*ノ´Д`)ノ


ちなみに、さっきの画像だと、シャープペン(しかも、0.3mm)で書いたし、全く見えないから、もうちょい寄ってみると……



……そう、わたしは、絵が下手なのである!


でも、うまく書きたい!


というわけで、myidolというiPhoneアバターアプリで、自分の顔からアバターを作り、プリントアウトして、メモページに貼り、そこに、さっきの画像みたく、線を引いて、化粧品名(つまり、スペック)を書こうかな? って、思いついたけど、のりで貼って失敗したら、それこそ、取り返しがつかないじゃないか!


むむむむ!


PILOTのフリクションボールの0.38mmなら、8色持っていて、それの、茶色かブルーブラックで、メインの文字を書くつもりだけれど、顔面の絵の部分は、何で書こうね?


Twitterで、藍玉さんの #手帳ゆる友 に参加させて頂いたから、聞いてみたいし(でもチキン)、あと、ほかにInstagramとかでも、皆さん、上手に書いてるけど、どうやってるんだろ?
YouTubeの書いてる動画とか、まじ、魔法だろーう!|д・)ノ


うーん、ダウンロードシティにリクエストしたら、作ってくれるかな?


チキンだけど、問い合わせしてみよっかな。