ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月11日から25日のほぼ日手帳。細々と続いてます。

今朝、写真をプリントアウトして、ほぼ日手帳に貼りました。ちゃんと書いたり、書かなかったり。わりと、空白が目立ちますが、目的である睡眠記録と出納記録は、今のところ、書けてます。勉強はしてなくて、ゲーム(星のドラゴンクエスト)を始めてしまった…

4月8日から10日のほぼ日手帳。眠さに負けて。

ようやく、ここ10日分の写真をプリントアウトした。 そして、ちまちまと貼った。 8日。歓送迎会で、夜時間はあったけれども、書かなかった。今日の帰りにドトールで書いた。 9日。森林公園で歩いたら疲れてしまい、なんと、19時前に就寝。 10日。今日。前課…

4月7日のほぼ日手帳。ジャズピアノレッスン日。

弾けたら楽しい、弾けるまでがイライラw 今日のほぼ日手帳。 さっき、ジャズピアノのレッスンから帰ってきて、まとめをしました。 ジャズピアノ、1月から習い始めたのですが、わたしは、子供の頃習っていたクラシックの時と同様、良い生徒ではありません。 …

4月6日のほぼ日手帳。目が覚めた! でも、一晩明けたら、また、目を閉じた感じ。

ああ、今年度で、今の職場は離れるんだった。 おはようございます。 昨日、4月6日のほぼ日手帳。 最初、モザイクかけようかと思ったけど、そのまま公開します。 今のわたしの仕事は、5年間の療養明けの慣らし運転という位置づけだったはずなのです。 でも、…

4月5日のほぼ日手帳。『日常に侵入する自己啓発』の手帳の章だけ読み終わったとこ

今日のほぼ日手帳。 午前中だらだらしてたけれど、夕方、読書を始めました。 それで、読んでいるのは、これ。 日常に侵入する自己啓発: 生き方・手帳術・片づけ 作者: 牧野智和 出版社/メーカー: 勁草書房 発売日: 2015/04/09 メディア: 単行本 この商品を含…

4月4日のほぼ日手帳。「好き」の表明についての発見があった日

こんばんは。 今日は、もう、1日ページがいっぱいになったので、アップします。 引用ばかりで、個人的なことは、ほとんど書いてないけど、休日で、1日中、コメダでだらだらしてました。 本も持ち込みましたが、今日は、Twitterで、こんなツイートを発見して…

4月1日から3日のほぼ日手帳。今のところ続きそうな

ここ数日のほぼ日手帳。 ◇ 4月1日。 珍しく絵を描いてみようか、という気になって、ハスの絵。でも、やっぱり下手くそ。 美容院にメガネを忘れてきた話。 岩井俊二さんの映画を観てみたい話。 ◇ 4月2日。 まだ、お弁当写真を貼ってないけど、撮ってあります…