ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

4月4日のほぼ日手帳。「好き」の表明についての発見があった日

こんばんは。

今日は、もう、1日ページがいっぱいになったので、アップします。
 
f:id:zap-oh-dear:20160404210808j:image
 
引用ばかりで、個人的なことは、ほとんど書いてないけど、休日で、1日中、コメダでだらだらしてました。
 
本も持ち込みましたが、今日は、Twitterで、こんなツイートを発見して、気持ちが軽く、嬉しくなりました。
 
 
 
わたしは、何についても、「好き」の度合いが低いというか、つまり、知識がなくて、なかなか「好き」と言えなかった。
ほんとにそれを好きな人に比べたら、全然だめ、というか。
大学生くらいの時に、周りの人が、多趣味だったり、ほんといろいろ、わたしより深く詳しく、コンプレックスに近いものを持って、ずるずるしてるかもしれない。
 
でも、なんか、このツイートを読んで、勇気を出して、「好き」と言ってみようかな、と、思えてきたのだったよ。
 
でもね、「好き」って、やっぱ、なかなか言えないよ。
という、わたしが取る行動は、「なんとなく始めてみた」という表明でしかない。
いつまでも、初心者で居ようとする、この薄汚さwwww
たぶん、あまり深化しないから、それでいいような気もする。
 
 
あと、今日、図書館で予約した本のうち、「日常に侵入する自己啓発」ですが、副題が、「生き方、手帳術、片づけ」となっていて、気になります。
「生き方」はあんまり考えてないけれど、「手帳術」と「片づけ」なら、年末年始に読みあさっていたから。
でも、なんでも、論文チックみたいで、わたしに読み通せるか分からないので、買うのはやめました。
どんなことが書いてあるのかなぁ。
また、読んだら、手帳に書きます☆