ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

ほぼ日手帳、カズンも欲しくなってしまった……

こないだ、「これは持ち歩けない!」と、LOFT店頭でカズンを諦めたのに。

書きたいことや貼りたいものが、どんどん増えて、収拾がつかなくなっています。

現状、ほぼ日手帳のオリジナルとWEEKSは、既に2016年分を購入して、持っていて、しかも、超久しぶりの手帳なのに(そう。わたしが手帳なしでも生きていけることは、ここ10年くらいの日常で分かっている)。

たぶん、カズンを買ったら、カズンがメインになるんだろうな、という予感がするですよ。つまり、オリジナルとWEEKSが無駄になるような気がして、踏みとどまっているのです。

 

でも、今朝のことだけでも、どれくらいの分量を取るか。

今朝、シャワーを浴びた時に気づいたですが、わたしのオイルクレンジング(TISS)に、水がなみなみと混入され、さらにシェイクされて、使い物にならなくなっていたんです。

 

 

それでね、甥っ子(7歳と5歳)に聞いてみたけど、そんなことしたと、全く覚えていない上、母(祖母)が結構問い詰めたので、

「やってないって言ってるじゃん!」

て、わんわん泣き出したんです。

わたしはもう、笑うしかなくて……云々。

 

ということがあったんですが、その後、仕事に行ったり、柿を頂いたり、ドトールに寄ったり、帰ってみたら、甥っ子たちが、わたしがこの前、図書館で借りた「ウォーリー」のシリーズを、5冊くらい、よその図書館から借り集めて、はしゃいでいたり、いろいろしてるのです。

 

文庫本サイズに、絶対収まりきらないです。

 

それで、ほぼ日のオンラインショップで、クリックしそうになりながら、フルフルと、とどまっているのですが。

他にも、本や映画の感想とか、友達のWebエッセイの感想とか、いろいろ書きたいのです。

さらに、写真やチケットも、ペタペタ貼りたいのです。絵も下手くそだけど書きたいのです。金銭や体調の管理もしたいのです。

 

やばいです。

 

とりあえず、明日の午前中、LOFTに走ろうかと。

明日は、仕事休み。

午後は、甥っ子の小学校の音楽会だから、それまでに帰ってこなければ。

 

あ、クレンジング、買って帰るの忘れた……。

化粧、どうやって落とそう ┐(´д`)┌

 

 

おまけ。日記的なツイート

実は、昨日、生まれて初めて、万年筆で文字を書きました☆

日経ビジネスアソシエの付録の万年筆でした。

 

 

なんか、万年筆も良いなぁ♪

カクノを勧めて頂きました。

でも、当分、フリクションボールだなw

手書きから離れすぎてて、漢字を思い出せなかったりするので。