ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

2016年1月13日・14日のほぼ日手帳カズン。断捨離反動で、買いたい衝動が! ストール1枚失敗。

「ときめくもの」しか、買わないと決めたのに……。

一昨日、紺のトレンチコートは、すごい気に入って買ったんだけれど(昨日も今日も着たし)、昨日買ったストールは失敗でして、しかも、今日もストール買ったていう。

両方とも、2000円くらいだけれど、積もれば、4000円……。

 

1月13日のほぼ日手帳カズン。

問題の失敗したストールの話。

しかも、マステにシールを貼っちゃってから、消せないペンで誤字をして、書く気が失せているw

 

f:id:zap-oh-dear:20160114220318j:image

 

 

1月14日のほぼ日手帳カズン。

無難なストールを買った話と、図書館に行っていた話。

 

f:id:zap-oh-dear:20160114220330j:image 

 

いや~、うちに、母が死蔵している、ストールやマフラー、スカーフなどは、絶対あるですよ。しかも、良い分。

でも、手持ちを見ないで、直で買ったよね。

無謀に増やすの、だめだね。だめだね。

 

というわけで、今日は、図書館で本を借りまくって、欲しいものだけを買おうという決意を新たにしたのでした。

 

2枚目の画像に、何を借りたか、書きましたが、断捨離後、

①お部屋をかわいくしたい。

②要るもの・お気に入りだけのワードローブにしたい。

という願望は、あるですよ。

 

でも、要らないものを買いがち……。

お金使うの好きなんです。

所有欲があるから、図書館でも、このように、たった1日で、7冊、本を借ります。

これは、タダだから良いけど、これが、洋服とかになると、大変なことになります。

 

気をつけます……。

なお、通院は、何も変わらず終わりました。