ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

手帳の話ではなく、ただの日記ばかりになりそうです。このブログ。

きっとわたしは手帳や文房具が好きという訳ではないのだろう。

今、休日恒例の図書館からのコメダだらだらなのですが、ロルバーンの小さめリングノートとシャープペンは持っているものの、そちらには書かず、直でブログ記事を書いています。
今週から書ける、ほぼ日手帳のWEEKSも家です(*ノ´Д`)ノ あーん。


今日は、NHKあさイチの手帳特集を見て、静岡まで出て、LOFTで探してみようかな? と、思っているのが、コンテンツ手帳と番組内で呼ばれていたもののJAZZの分なのですが、来週、忘年会もあるし、お金カツカツなので、行くか迷っています。
既に、ほぼ日手帳カズン、オリジナル、WEEKSと、静岡県民手帳を持っているですけど、この上、買ったところで、マスターにする予定のカズンに、まとめて書くじゃないかな?て。


なぜ、気になるかというと、思いつきでジャズピアノの教室に通おうとしてるからなのですが……。

手帳を持つことにして良かったこと

何が言いたいか、よく分からないまま、書き流していますけども、つまり、手帳をゲットした10月以降、やりたいことが増えたです。


しかも、かなり、具体的に予定を入れていってます。
ジャズピアノしかり、MOS秘書検定の勉強しかり。
あと、主婦日記を真似して、発信・受信欄を設けてみたことで、普段スルーしてたfacebookの友達の誕生日の通知に反応するようになり、メールをたまたま送って話をしたら、最近一人暮らしを始めたというお友達んちに遊び行くとか(しかも1年ぶりに会う)、そういう、まめったい通信の結果、生まれた予定もあったりして。


ただね、わたしが書けるのは、手帳の話じゃなくて、ただの日記だな!て。
書いたものも、シャープペン一色だしw
取り立てて、工夫もないし。
だから、にほんブログ村のカテゴリーを日記とかに移動した方が良いのかな、とか。


ま、いいや。


それで、勉強も、予定は立てたけど、1月からなので、やるの自体忘れてしまいそうで、つまり、わたし、ちゃんと、月間や週間ページ開くかなぁ?て。
卓上カレンダーの方が良いかも、勉強予定の付箋貼るの、とか。
ちなみに、付箋は、あな吉手帳のアイデアだけども。


悩ましいです。

おまけ。コンテンツ手帳を買いに行くのを、渋っていつつ、猛烈に気になる理由。

お金カツカツです。とにかく。
今日、静岡に出たら、病気になる前、正社員で働いてたころの都市銀行の普通預金に、間違いなく手をつけます。
今は、そこ、なかったことにして、奨学金の返済しか動いてないはずだけど。
実は、毎月、7万円ずつ積立預金に流しているため、給与口座で今メインの地銀の普通預金の残高が寂しくて、なのに、昨日も、itunesで音楽買ったり、Amazonで雑誌のバックナンバー買った。そのうちカードで引き落とし。


ちなみに山中千尋さんの、このアルバム。2,100円と思った。


これの、ハノン・ツイストの楽譜が掲載されているという雑誌。送料込みで700いくら。



ハノンがこんな楽しかったら、きっと、わたし、中学生の頃、ピアノちゃんと練習したと思ったし、やめなかったかもだよう!


あと、必要な捻出しないといけないのは、10年以上放置のアップライトピアノの調律代、または、デジタルピアノの購入資金。月々のレッスン代、10,500円プラス税。


一応、1dayのコンタクトをケチり、昨日から、仕事の時もメガネっ子だけども、そのメガネも一昨日買ったというね!
だって、既に持ってるメガネは、10本以上あるけど(たぶん、わたしには目玉がたくさんあるんだと思うよ)、違う形のが良かったんだもん。



金遣いの荒さが、ちゃんと稼いでいた時と同じままなので、やばいです。


でも、ジャズピアノやるなら、せっかくあるなら、ジャズの手帳に経過を書いてみたいし、1年でこの時期でないと、手帳て、ないじゃないですか。


ぶつぶつぶつ。


うむむ。
行ってこよう。LOFT。見るだけでも良いや。
街のクリスマス気分を味わうか。


以上、独り言でした。