ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

2016年1月7日のほぼ日手帳カズン。断捨離しながら、新しいモノの買い方を考えながら。

図書館でインテリアと風水の本。本屋で着回し特集の雑誌。

今日のほぼ日手帳カズン。

 

f:id:zap-oh-dear:20160107224248j:image 

 

まだ部屋の片付けが中途半端だから、より減らす方法を考えながら、新しいモノをゲットしたいな、ていう気持ちも湧きつつ、みたいな日記です。

 

新しくしたいものは、トレンチコート(紺にするか茶系にするか。ピンクは持ってる)と、今手持ちの服に合わせるベーシックな何かと、椅子(小学生の頃の学習机の椅子のまま。結構気に入ってるから、座面の生地を張り替えることも考えてる)。

 

それで、服は、LEEという雑誌を買ってみたり、インテリアの本を借りてみたり。

あと、どうせなら、運が良くなるような分が良いから、風水の本を借りてみたり。

風水といっても、龍の置物とか怪しげな鏡とか、なにやら呪術的なものは、要らないけどw もっと可愛いおしゃれな分が良い♪

 

わたしの部屋は、狭い(5.5畳)。

その中に、鎮座ましますベッドに机、ピアノ、本棚。

 

とりあえず、たぶん、押入れがスカスカになったように、本も減らせると思うんです。

「また読むかも」って、ベッドの下にとってあるけども、内容を忘れてしまったものがほとんどだったり(たぶん、どうでも良いんだろう)、昔行った展覧会の図録とか、再販ないだろうから、いろいろ取ってあるんだけれども。これ、どうしようかなぁ。

図書館に寄付したら、もらってくれるかなぁ。でも、図書館でもいらなくなったら、リサイクル市みたいのやっちゃって、もう、借りられなくなっちゃうかもしれないしなぁ。

 

ま、いいや。寝よう。

 

今日から、カズンの右上の欄に、仕事のあった日は、母の作ってくれた弁当の写真を貼ることにしました。

弁当の写真の右のスタンプは、ほぼ日手帳のオリジナルスタンプだよ。

衝動買いしたんだけれども、なかなか良いねbb

ちなみに、TSUKINEKOのメメントマーカーで押しました。

 

f:id:zap-oh-dear:20160107224318j:image

 

あとは、セリアで買った「にほんの色鉛筆」を使ってみました。

「*今日借りた本*」を囲ってみた、赤っぽい色は、「牡丹色」です。

それと、わからないかもしれませんが、「597:インテリア/148.5 風水」と書いてあるところの背景の黄色っぽい色は、「金茶色」です。

 

f:id:zap-oh-dear:20160107224331j:image

 

なかなか、108円で楽しい色鉛筆でした。また、使おうっと☆

 

セリアのカラーシール・ドットも使ってみたよ。セリア、良いですね!

 

ほかは、カモ井さんのマステと、PILOTのフリクション0.38mm(ブルーブラックと茶色)。

タイトルを書くに、細いペンしか持ってないですよね。

太いのは、トモエリバーで、裏抜け・裏写りしちゃうようなのしかないから、買っても良いかもしれない。

 

でも、もう、モノを増やしたくありません!w