ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

2016年1月6日のほぼ日手帳カズン。5歳児にぴったりマークされた休日の話。

ダース・ベイダーをキスで攻撃するロボ・「C-3ちゅうちゅう」という謎な設定で、スターウォーズごっこ遊びをする甥(5)

今日のほぼ日手帳カズン。

スター・ウォーズのエピソード3のDVDを観たり、縄跳びをしたり。

つまり、ずっと、冬休み最終日の甥(5)に取りつかれてました。

 

f:id:zap-oh-dear:20160106202336j:image

 

甥(5)は、C-3POが好きで、フィギュアをお年玉で買って持ってるですよ。

兄さん(7)は、ダース・ベイダー。メタコレっていう、1000円くらいの分です。

 

 

 

それで、甥(5)は、兄さん(7)が、学校に行っている間に、気になるおもちゃを、こそっと使うのが趣味なんですけれども、メタコレっていう1000円くらいのフィギュアで戦いごっこをしていたですが、そのC-3の攻撃方法がキスで、「C-3ちゅうちゅう」と呼んで、実況しながら、2体のフィギュアを戦わせてた、という、どうでもいい話です。

 

あと、ポプラ社スターウォーズの本、なかなかまとまっていて、写真もいっぱいで、ふりがなもふってあるから、甥っ子たちは、ずーっと読んでます。

 

スター・ウォーズ 100シーン

スター・ウォーズ 100シーン

 

 

やっぱ、戦闘シーンが好きみたいです。

なんで、男の子って、そういうの好きなんだろう?

おもしろいとは思うけどさ、別にいいよ、って感じ。

 

という、日記でした。