ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

2016年1月5日のほぼ日手帳カズン。仕事始め、何だか嬉しい一日だった。

朝というか、一昨日くらいから、正月休みが終わるの、憂鬱だったけど、ふっとんだ話。

MOSの勉強はしていませんが、明日やるとして。

 

今日のほぼ日手帳

 

f:id:zap-oh-dear:20160105222452j:image

 

ん? 仕事はじめの「はじめ」って、漢字、どっちだっけ。また誤字かな?

ま、いいや。

 

それで、今日は、①母の弁当、②いろんな人のお土産とお年賀(?)のお菓子をもらったこと、③モンステラの新芽が開いてきたこと、が、嬉しかったというか、なんだか、ほっこりしたですけれども。

ほんと、一昨日くらいから、8連休が明けるのが憂鬱だったですけれど、今日1日終わってみれば、なんだか、すごい良かったです☆

 

特に、ここに写真を貼った、フルーツチョコレートの詰め合わせ、嬉しかったなぁ!

いつ、どのタイミングで、お返ししようかなぁ。

 

ていうか、去年、バレンタインデーを省こうとして、省いたら、あげてないのに、お返しをもらっちゃった事件、というのがあり、今の職場の方々は、みんな、そういうコミュニケーションみたいなのを、まめったくするので、何かなくても、何かあげたりしようっと。

 

仕事帰り、図書館に行く前、おなかがすいちゃったから、写真を取らずに、頂いた菓子を、ほとんどむさぼりくってしまい、なんだか分からなくなっちゃったですけれども、これからは、こういう、さりげない差し入れや、お土産みたいなのを、頂いたら、写真に撮ろうと思いました。

頂いても、すぐ、忘れちゃう、人でなしなので。

その人が、わたしのことを思い出してくれた、というのは、すごいありがたいことだ。

まぁ、職場のお土産だったら、箱買いして分けるだけ、っていうのもあるんだけれども、今日頂いた伊勢丹で買ったフルーツチョコレートとか、あと、どこかで住所調べて年賀状くれた人とか、誕生日プレゼントくれる人とか、どうも、わたしのことを覚えていたり、わたしのことを思い出してくれた、というのが、とても嬉しかった♡

わたしも見習おうっと。

でも、一応、誕生日プレゼントくれる先輩には、その先輩、2月が誕生日なんだけど、もう、プレゼント買ってあったりするですよ。早く渡したい♪

 

というわけで、今日は、もう、寝ます。

ただの日記でした。

ほんとは、どうやったら、綺麗に配色できるか、とか、美しい余白を取れるか、とか、すごい気になるですよね。

でも、ねむいので、また今度、つらつらと書きます。

おやすみなさい。