ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

ほぼ日手帳カズンの各月のトビラ。Remember thisだけに覚えておくことをせっせと書いてます。

Remember this

2016年の手帳のうち、ほぼ日手帳カズンに、一昨日くらいから書き込むのを開始しました☆


目標を書こうかとも思ったのだけど、根本的に覚えておきたいこと、時々思い出したいことを書くにしました。


今、こんな感じ。


1月。自己実現における「時」について。河合隼雄の要約。


2月。1月のつづき。


3月。1月、2月のつづき。


4月。中井久夫の抜粋。世に棲む患者より。


この調子で書くことにしまーす♪


内容は、画像の文字が潰れてなければ読めると思うですけど、わたしにとっては、ブレーキと、方針です。
つまり、手綱みたいなもの。
アクセルを踏み込み過ぎていたことに気づかないタイプなので、こういう文章が必要となります。
しばしば、はたと気づいて、立ち止まると、そこが変なところだったりして、途方に暮れるので。


ちゃんとした更新でなくてすみませんが、仕事行ってきまーす☆
リポビタンD飲まなきゃ!


◇2015年11月13日 20:16 追記
ブレーキを5月のトビラに追加。