ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

4月始まりで、手帳リベンジすることにしました。

4月はじまりのほぼ日手帳オリジナルを買ったよ。

こんばんは。ご無沙汰しています。

3月4日に、甥っ子がピンポンダッシュをして捕まった事件なら、ほぼ日手帳のオリジナル、1月始まりに書いたけれど、その後、再び、白紙が続いていたペドローザです。

 

それで、「もう、1月始まり、持ってるじゃん・・・」とも、思ったですけれども、ほぼ日手帳の4月始まりを買いました。

手帳本体だけじゃなく、カバーも買いました。

……出た、リセット癖。

でも、今日、静岡のLOFTまで、走ったんですよ。

1日から、書かなくちゃ!って。

 

f:id:zap-oh-dear:20160330220911j:plain

 

それで、月間ページに、今度は、仕事の予定をちゃんと書き込みました。

わたしの勤める博物館は、土日、超イベント盛りだくさん((((;゚Д゚))))

GW、怖すぎる。結構、びっちり埋まりました。怖い怖い。

 

常に持ち歩かないから悪いんだ、と分かったので、いつでも書けるよう持ち歩こうと思います。

仕事中、カバンを小さいのに詰め替えていたけれども、もう一回り、大きいのを使って、手帳入れて、持ち歩こうと思います。

 

あと、無理して、ペンをいろんな色とかにしようとしたけれども、わたしは、黒のシャープペン1色にしようと思います。

フリクションボールも辞めだ!(インク、すぐなくなりすぎ)

 

というわけで、最初の、Remember this。

このあと、若干、飾るかもしれません。

 

f:id:zap-oh-dear:20160330220852j:plain

 

ぼちぼち、また更新します。

でも、あまりにも個人的なことや、守秘義務のあることを書きそうな予感がするので、ブログは、かなり、ぼちぼち更新になると思いました。

それが、手帳のあるべき姿なのかもしれませんね。