ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

ほぼ日手帳カズンの1日ページをコピーして「今日」を試しに記録中。途中経過。

2016年まで待てないのと、試しに記録してみたかったのと。

今、休日恒例のコメダでダラダラです。


それでね、今日は、タイトルにもあるとおり、来年のほぼ日手帳カズンをコピーして、試しに書いてみてるですよ。


途中経過☆



結構、文字だけでも、あっという間に埋まっていくなぁ、って。

詳細

わたしが今、つまり、11時半までに、何をしたかということが分かるですけど、まだ書き足りないです。


ほんとは、例えば、病院で先生と話した内容をもっと書きたかったし、定期積立預金を取り崩した反省文も書かないとだよ。
ちなみに、定期積立預金に手をつけたのは、普通預金の引き落としが出来なくなりそうだから、そちらからは出せないけど、12月は飲み会があるし、口紅やオイルトリートメントが切れたり、縮毛矯正かけないとだし、なんだけど、記帳もいろんな通帳で珍しくしたし、引き落としの日や給料日とかを月間ページに書いて、今度からマメに記帳しようと思った。


とかも、書きたかった。


つまり、何をしたかは分かるけど、「なぜ」とか、「どのように」とかの部分が、よく分からない内容になってます。
わたしは、そこらへん、覚えておけないから、書いておきたい。


でも、まだ、ここで半日しか経ってないwww


この上、さらに写真とかもプリントして貼りたいとか思ってるので、カズン(A5)でも、スペースが足りないかも。


まぁ、いいや。いいんです。
試しだし、毎日書くとなったら、書けなくなるかもしれないから。

使用する筆記具について

最初は、PILOTのフリクションボール038のブルーブラックを、1日ページにも適用しようと思ってたですけど、まだ、試し書き(2015年の旅行記書いたり、各月のトビラに文章写したり、付箋に書いたり)しかしてなくて、フリクションボールを買ったの自体、10月の初めだったのに、なんと!
もう、リフィルの3本目なんです!i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


これはね、ダメだね ┐( -"-)┌


書き心地も良いし、リフィルをストックしとけば良いんだけど、早く無くなり過ぎ!


手帳の先輩方の中にいっぱいいらっしゃる「万年筆沼」とか「マステ沼」とか「文具沼」の方々みたく、手帳に使うツールもこだわって、気に入ったものを使う方が、テンション上がるし、楽しいのは分かるんだけど、たぶん、リフィルを買いに行く甲斐性がないと思います。
実際、
フリクションボール、もう、また無くなったの!?」
て、イラって来たし、むりむり。


というわけで、今日使っているのは、Pentelの製図用シャープペン0.3mmで、芯はHBですw
わたしは、これでいいや、って落ち着きました♪~(・ε・。)


でも、今日もマステを買いましたよ♪
6mm幅が3本入ってるモノトーンのカモ井さんの分。


あと、やっぱり、ノート良いよね、って、Rollbahnのリングノート(中は方眼)も買いました。


今日は、「7つの習慣 演習ノート」をやるつもりで、コメダに陣取ってるですが、たぶん、7つの習慣は、時によって、書く内容が移ろっていく気がするので、直接書き込むのは、やめようて思って。
それで、お気に入りのRollbahnなのです。



とりあえず、もう30分、これ書いてるのに気づいたから、終わりにします。
Appleノワールのソフトクリーム、溶けまくりんσ(・´ω・`*)


最後に。
ほかの方のブログにも、コメント行きたいけど、わたしの場合は、記事の内容とはあさっての方向にインスピレーションが湧いてしまい、記事の主旨から離れてしまうので、うまくまとめられなくなって、投稿して良いものか迷った挙句、コメント投稿前に辞めてしまうことが多いです。
なので、なんだか、すみません。
いつも、渾身の☆を付けてます。
今後ともよろしくお願いします(。・∀・)ノ゙