ペドローザの手帳

ブログに書く前に紙に書くのだ!

2015-11-06から1日間の記事一覧

時間の神様・クロノスとカイロス、両方を手帳でつかまえてみたい☆

クロノスとカイロスてなんだよ、って思われるかもだけど、絶賛欲張り中。 わたしが前のHNの頃から交流があった駅弁祭りさんが、「クロノス」と「カイロス」というギリシャ・ローマ神話の神様の名前を出して、時間について話をされてました。 とても短い記事…

トニー・ブザン「マインドマップ」とスティーブン・R・コヴィー「7つの習慣」を組み合わせて、未来を考えてみてる

あいにくシャープペンしか持ってなかったけど、書き始めてみた(下書き) 今、さっき図書館と本屋行ったあと、休日恒例のコメダだらだらです。 たぶん夕方まで居ます☆ 持ち込んだ本を読んだり、書いたりすると思う。 an・anの映画特集とかも持ってるんだけど…

7つの習慣の正しさはともかく、わたしの演習の正しさを実感出来なさそう。

はじめに。 前記事(フランクリン・プランナー、「7つの習慣演習ノート」、書いても、添削してもらわないとわたしの場合独善かも)の続きです。 zap-oh-dear.hatenablog.com スティーブン・R・コヴィー『7つの習慣 演習ノート』全体を一読して。 そうそう、…